井上港人は永遠

 


ついに日プが終わってしまった、、、ここ半年のあたしの生きがい、、、人生、、、

 

 

 

 

まずはあたしのワンピックである井上港人君、お疲れ様!!!

あたしの重い気持ちは後半で書きます。

 

 

f:id:okaka_konbuu:20191214194201j:plain

 

 

 

 

 

ツイッターでもたくさんツイートしたよう、本当に日プが始まる前はどうやって生きていたかわからない。ここ半年は毎週木曜日は9時までにはお風呂を済ませて布団に入って待機していたというのに、、、、、、9時になったらツイッターで実況してね、、、、(本当にうるさかったよね、この場をお借りして謝罪します♪)学校でも日プについてとか練習生についてとかトレーナーについてとかのツイートを見せ合ったり考察したりして盛り上がっていたのに、、、、、

 

 

 

ファイナルが終わった次の日の朝、こんなことってあるんだってくらい全てのやる気がなかった。学校って行く必要ある??って。まあそれでも学校には行ったし髪の毛もメイクもちゃんとしたし1限からちゃんと受けた。

 

 

 

 

 

偉い!!!!!!偉すぎる!!!!!!!

 

 

 

 

 

とは言ったもののなんだかんだ普通に過ごした。そんなもん。

空きコマに港人を見て泣いた。港人を見て沸いた。友達に情緒不安定すぎやろ!!!!!!と笑われた。やっぱりいつもとは少し違う1日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、この辺で感傷に浸るのは終わりにしましょう!!!!!推しの名前を出している以上綺麗な文章で、とか感動的な話を、とか考えたけどそういうのはほかの人がきっとたくさん書いてくれていると思うのであたしらしい日プ日記を書こうと思う!!!!

 

 

 

 

みんなついてこれる準備はできてるか?????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日プが始まると聞いたときあたしはまじで本気で馬鹿にしていた。決して日本下げ韓国上げをするわけではないけれど韓国には練習生という制度があってこそのプデュでは?日プは事務所に入っている人は無理????なんだそれ?????という風に(K-POP好きな子の大半は同じこと思ったんじゃないかなって勝手に思ってる)

 

 

 

 

 

 

だがしかし、弟の友達である高校の後輩が出ると知り興味を持ち見ることを決める。ところでなんで弟は出なかったのかな???こんなことなら勝手に推薦で応募するんだった。

 

 

 

 

 

9月3日

練習生(と呼ぶことにします)のプロフィールと写真が公開された。

早くワンピックを決めようとして決めた最初のワンピックはもりしんじろー。

 

 

 

 

今笑った人います????????正直に手を挙げてください。あたしはフードコートでにやけました。フードコートでブログを書くなよ。しかもパソコンで。

 

 

 

けどしんじろー時代は1日も持たずその日のうちにワンピックは純喜に変わりました。

 

 

早すぎやろ!!!!!!!

 

 

 

きっとしんじろーも同じように思ったでしょうね。

 

 

 

 

9月9日

 

ついに出会ってしまうんですよね。

 

 

井上港人に!!!!!

 

なんで気になったか言ってもいいですか?SF9のヨンビンに似てたからです。(でかい声で)その時のあたしめちゃくちゃヨンビンのことが好きで、、、、(照)

3度目の正直でこの人があたしのワンピックだ!!!!!!!!!!となった。そうなると早いもんで港人の動画をすべて見て、ツイッターでも名前で調べて色々情報収集した。沼だった。しかも大沼だ。

 

 

 

 

知っての通りあたしは治安の悪い感じの服が大好きなのだが(知らんがな)まさにどんぴしゃ、港人の服へのこだわりや黒ネイルがまさにドストライク、そんなことある??ってくらいのストライク。バッターアウト!!!!!!!!!!

 

 

ツカメのチッケムを見て踊り方や表情、細かいところまでの配慮、全てに目が奪われた。最高で最強の男だ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

無職だったが港人がデビューした時のためにすぐにバイトに応募した。(ここは決まらなかったけど)(ズコーーーーーーー)

 

 

 

 

ま、こんなに語ってますが色々あって港人離れを徐々にしていきます。港人の嫌なところを見つけたとかそういうわけではなく、あたしの性格と周りの環境で。ま、端的に言うと同担が周りに多くて🎶🎶

 

 

 

 

 

 

そんな9月24日

 

 

 

 

大水陸渡に出会ってしまったーーーーー!!!!

 

 

インスタのビハインドでさ、、、、この写真がアップされるわけですよ、、、、

 

 

 

f:id:okaka_konbuu:20191214194343j:plain

 

 

 

そしてその日の学校帰りのバスで友達とこの子可愛いねージコみあるねーって話してたんですよ!!!!!そしたらまじで運命かと思ったんですけど同じ日に陸渡の動画が流れてきてしかも長崎弁話してる!!?!?!?!?!?!?!は?????推そう。(早いんだよなあ)

 

 

 

 

 

またまた色々調べて、陸渡ったらわんさか過去画出てくるんですよ。しかもどれも死ぬほどリアコ。みなさんにもおすそ分けします。

 

 

 

f:id:okaka_konbuu:20191214194419j:plain

 

 

 

どうですか???????????

少しでもリアコやん、、、って思ってくれたら本望です。いかん、陸渡沼引きずり隊隊長の人格が、、、、、、

 

 

 

 

 

 

そして最初の評価、ポジション評価、、、、、

 

 

 


【大水 陸渡(Omizu Rikuto)】推しカメラ|米津玄師♬Lemon@ポジションバトル|PRODUCE 101 JAPAN

 

「陸渡デビューしよう(ばかでかスローガン)」

 

 

 

 

こんなにやさしい歌声でこんな表情で歌を歌っている人に今まで出会ったことがあるかな、、、、これで最初の順位発表で落ちちゃったらあたし成仏できない、、、、そう思っていました。

 

 

 

 

10月24日

 

 

陸渡脱落。

いや、、、、、、、さ、、、、、、、、、、そっ、、、、、か、、、、、、、、、、、、、、、あたし、、、、成仏できないね、、、、、、、

 

 

 

韓国と違ってギャオでの投票だったから色々あったみたいだね。何がとは言わんが、、、、

 

 

てか陸渡を好きになってからちょうど1か月やん!!!!!!!!!!(今気づきました。)

 

 

 

ここから1週間くらいSNSを始めた陸渡に沸き沸きして、日プはワンピックがいない状態でただぼんやりと観てた。港人のことは好きだけど身内にとにかく同担が多くてワンピックに戻す勇気がなくて。我ながら意味の分からない理論だなあって思うけど当時は結構悩んでたんだよ!!!!!!!!!!!!(そかw)

 

 

 

 

 

そして11月になりついにやっぱり港人が好きだ!!!!!!同担がなんだ!!!!!!好きなもんは好きなんだよ!!!!!!とワンピックに港人が戻ってきました。これによりあたしはオタクの友達が10人くらいいなくなりました。詳しいことは書かないけど気になる人はDMジュセヨ🎶🎶(ちなみに日プを通して2回もいさかいがありたくさんお友達と切れました♪♪)(いさかい)(旅立ちの日にかな???)

 

 

 

 

 

 

 

そして陸渡ワンピックだったとき、港人関連のものは見てなかったので遅れを取り戻すために今までのコンテンツ、見逃したものを全て見た。

 

 

 

 

 

沼やん(2回目)

 

もしかして沼って港人のために作られた言葉なのかな???????

 

 

 

WWWでの「掲げ~堂々颯爽とto the top」の歌声、これまじで盛らずに5億回は聴いたよ流石に盛りました。

 

 

 

 

 


【井上 港人(Inoue Minato)】推しカメラ|EXILE THE SECOND♬WILD WILD WILD@ポジションバトル|PRODUCE 101 JAPAN

 

 

 

 

 

はあ~沼。

 

 

 

 

 

11月14日

 

 

2回目の順位発表、港人は無事30位で残留!!!!!!!!!!

よかったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして次の投票からちゃんと毎日投票するようになりました。遅えのよ。

 

 

 

 

次はコンセプト評価ということでデモを聴いたときに港人は絶対にクンチキタの男だろーーー!!!!!と思った。にもかかわらずその投票はしてないんですけどね、言い訳するとしたら気が付いたら終わってました。ま、港人は無事にクンチキタになれたので問題はなしです。

 

 

 

11月21日、中間発表で港人が22位に!!!!!!!!

これは、、、、、、ファイナルあるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

この週はクンチキタ組は放送されなかったんだけど日プの運営はデキる奴なので全員分のチッケムを放送後に出してくれたよーーーーー!!!!!!!

来週まで我慢、、、、、なんてできるわけがねえ!!!!!!!!!一瞬もためらわず再生ボタンをポチリと押した。

 

 

 

 


【井上 港人(Inoue Minato)】推しカメラ|♬クンチキタ@コンセプトバトル|PRODUCE 101 JAPAN

 

 

 

(合掌)

 

 

 

 

さ、最高だ、、、、、、今までこんな高揚感に包まれたことがあったかな、、、とにかく最高なんだ、、、、この日初めてクンチキタをフルで聴き、あたしはクンチキタの女になった。とにかく港人の魅せ方が最強だった。振付の力強さもラップもワンピックだからという贔屓目なしでクンチキタの中でダントツだったと思う。この日あたしは最高な高揚感で3時くらいまで眠れなかった。ずっとクンチキタを見ていた。

次の日から友達もみんな港人のクンチキタ良かった!クンチキタは港人の歌よ!!!と言ってた。ここでここでオタク特有の推しが褒められると自分まで嬉しくなる、発動!!!!!!!!!!

 

 

みんなもあたしも口をそろえてクンチキタが1位で港人が1位でベネピあるよねこれ、と次の放送まで永遠に言い続けた。港人がファイナルに行くためにはこのベネピが必要だと思った。結果はもう決まっているのであたしには祈ることしかできなかったけど。

 

 

 

 

 

11月23日

梅田の港人の広告を見に行ったよ!!!!!!まさか日本で推しの広告を見に行く日が来るとは思わなかった、、、、、人があまりいなかったので迷惑にならない程度にたくさん写真を撮ってあたしのフォルダが幸せになりました。

 

 

11月28日

ついにクンチキタ組含む残りのグループの発表の回。

チッケムでしか見てなかったステージの全貌、期待は裏切られなかったし、むしろ超えてきた。こんな最高な曲を作ってくれてありがとう、港人をクンチキタにしてくれてありがとう、地球を作ってくれてありがとう、とこの世に存在する全ての神に拝んだ。宗派なんてどうでもいい、存在する神全てにだ。

 

 


PRODUCE 101 JAPAN|♫クンチキタ@#10 コンセプトバトル

 

グループの順位発表のとき、クンチキタが1位!!と思っていてもやはり少し不安だった。だってドミノチーム人気メンばっかなんだもん、、、、、、、、

 

 

 

それでもクンチキタが1位を取ることができ、チーム内でも港人は1位を取ることができ、ベネピ10万!!!!!!本当に良かった、、、、港人が嬉し泣きしているのを見て今までセンターに挑戦してもなれなくて、それでも全力で曲を消化して、努力が報われたなあと思った。一体あたしは港人のなんなんだ??????????

 

 

 

 

 

こうしてこの日の音源配信からあたしは死ぬほどクンチキタを聴きまくって大学の誰よりもクンチキタの女になりそして大学の誰よりもクンチキタを歌うのがうまくなった。(自称)

 

 

 

 

 

 

12月5日、本格的に寒くなりついに最後から2番目の順位発表。

あたしは友達に港人は13位で残留だと思う!!!って言ったらいやありえるとめちゃくちゃ笑われピタリ賞か1位ずれのニアピン賞だったらお菓子を買ってあげるといわれた。

 

放送が始まり、順位が発表されていく。不安そうな港人が映るたび、心臓がバクバクしていく。

 

 

 

 

 

港人は14位で呼ばれた。残留だ。そしてあたしはニアピン。あっ、それはどうでもいいですか??

 

 

ベネピの10万票がなければ脱落だった、と矢部っちが言ったときあたしはその言葉が信じられなかった。港人の女たち、毎日投票した??????????????(やめてください)本人のコメントで10万票のことを気にしてて、本当に気にしないで、港人にはたくさん魅力があるしその10万票は港人の魅力が繋がったんだよ、、って柄にもなくポエム的なことを思った。だって本当のことだし、、、、、、

 

 

 

 

 

てか長すぎない??????いけてる?????もう4500文字超えました。もう少しお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまできたら35人全員残ってほしいんだよね!!!!!誰一人として落ちていい子なんて居ないんだよね!!!!!全国プの気持ち!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんな願いは通らないのでファイナルにいける20人が決まり、デビュー評価のパート決めが始まり港人は無事希望だったグラマスのラップ1にーーーーー!!!

 

 

あーーーグラマスも港人の曲か、、、、親バカの気持ちが分かった19歳、~冬~

 

 

 

 

そうして残す放送はファイナルだけに。最後のワンピック投票も頑張って、気持ちは港人にデビューしてほしい、港人に夢をつかんでほしい、その2つでした。

思えば日プが活動し始めた9月から色々あったなあ、、、、いいことも悪いことも、、、、そしてなによりこんなにも日プにハマる自分は想像もつかなかった。日プが日常の会話で頻繁に出るようになったし魅力のある沢山の可能性を秘めた練習生にもいっぱい出会えて、、、、もうこれ以上何も望まないので頼むから20人全員デビューさせてくれ。(番組の趣旨ガン無視)

 

 

 

 

 

ファイナルは友達とお泊りして見ることにしていた。さすがに1人で見たら情緒が死ぬと思ってので。

 

しょーせーペンの子と、れーとペンの子。(れーと、、、、、、)

 

 

 

12月11日、夜7時

ファイナルが地上波で始まった。本当なら現場行ってたのにね、なんで家にいるんだ?なんて冗談もまだ言えた。

グラマスは港人の曲だと信じて疑わなかったのでセンターは港人やろーって携帯構えて待ってた。違った。(照)韓国のとは違って20人のセンター動画はなかったし練習風景も放送されなかったからセンターが決まってからのみんなの気持ちはわからなかったけど、youngもgrand masterもみんなの全部が詰まっててあー、本当に終わってしまうんだな、このまま終わらなかったらいいのにな、なんて思った。こう思ってた国プのみんな、あたしたち、気持ちは1つだよ、、、、、

 

 

 

 

 

だけど最後の順位発表は待ってはくれない。気が付いたらナイナイの2人が10位は!!!!!!!って言ってた。もうやめてくれ、みんな1位なんだよ、てかもう順位なんてよくね?????????あたしの気持ちは届くはずもなく(それはそうやろ)どんどん席は埋まっていく。5位でつるぼ~が呼ばれたあたりから、港人は11位だ。11位ででデビューするんだ、と自分に言い聞かせた。11位の椅子、長椅子にしろよーなんて冗談を言わないと涙が流れそうだった。涙は港人のデビューが決まった時に残しておきたい。

 

 

 

1位の発表も気が付けば終わり、(豆おめでとう!!!!)残す席は1つ、残る練習生は10人、あまりにも残酷だけどそれがプデュだし、あたしもそれをわかってみているつもりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港人は呼ばれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

港人は11位だと信じていたので港人ではない名前が呼ばれた瞬間頭が真っ白になって何も考えられなくなった。よなオッパのコメントも頭に入らない。

 

 

 

だけど、だれが悪いわけでもなかった。港人でも、国プでも番組でも、誰のせいでもなかった。だからこそ、この何とも言えない気持ちをどこに放出するべきなのかわからなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすら、今までの港人の姿が頭の中でぐるぐる流れていた。たくさんの港人が頭に浮かんできて、そしてテレビに映る誰よりも泣いている港人を見てあたしも泣いた。

これまでのプデュでもこんなに泣いたことはなかった。今回初めて国プになったことで自分たちの選択が何人もの人生を変えることになったことに気づいた。いいほうにも悪いほうにも。あたしは初めて泣いている人の顔を美しいと思った。不謹慎だと言われるとそれまでだけど。

 

 

 

放送が終わってギャオでのデビューメンバーのインタビューで純喜が港人という言葉を口にした。そこでも泣いた。2人はプデュがなかったら出会うことはなかったのかもしれないと思ったら不思議な気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

こうして約半年の日プ生活が幕を閉じた。秒だった。

人が何かに夢中になって、何かに向かって頑張る姿は綺麗だなと思った。

 

 

 

 

そしてなにより、井上港人君、プデュに出ようと思ってくれてありがとう。

休学して参加するということは決して簡単な決断ではないと思うし番組が始まってからもあたしのような一般人には想像できない辛いこともたくさんあったと思う。それでも港人は夢を追い続けてくれた。その姿は間違いなくあたしの心に刺さったし、たくさんの人に勇気を与えたと思う。

 

なにより、これはあたしの個人的なことになってしまうけどずっとオタクというのを中断していたあたしに、胸が熱くなる感覚を思い出させてくれたのは紛れもなく港人だ。写真を見れば胸が熱くなり、動いている姿を見ると気持ちがふわふわして、世界が輝いて、この目でキラキラした姿を見たい!!と思える。この気持ちは久しぶりだった。

 

マイスタで、皆さんの応援届いてますよ(みたいなニュアンス)(ちゃんと覚えとけよ)って港人が言ってくれた時、ものすごく嬉しくなった。そうはいっても港人はもちろんあたしの存在なんて知らないしただのファンの中の1人だけど、それでもこの人を好きになって、応援しようと決めて良かったなあ。

 

 

 

 

 

 

初めてプデュで本気で推した推しであり、あたしに素敵な気持ちを思い出させてくれた推しである井上港人はあたしの中での永遠になった。心の底から出会えてよかったと思うし、この半年のキラキラしていてワクワクする気持ちはずっと大切にしたい。

 

 

 

 

 

インスタのストーリーにもあったようにきっと港人はこれからも夢を目指してくれると思う。それがアイドルだろうがアイドルじゃなかろうが、すでに応援する準備はできている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっ、長えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!過去最大の長さ!!!!!!!!そして後半重すぎるやろーーーーー!!!!!!!あたしとしたことがめちゃくちゃクサいこと言いまくってるやん!!!!!!!!!!無理!!!!!!!!!恥ずかしい!!!!!!!!!!!ポエマーかよ!!!!!!!!!!!逮捕モンやん!!!!!!!!!!!こうさせたのも港人だから!!!!!!!!!!(んなわけないやろ)

 

 

なかなかな量だし後半重いしでここまで読んでくれた人がどれだけいるかわからないけど、これがあたしの全てだし、どうしてもこの気持ちは丁寧に書きたかった!!!!!!!!最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。賞状を授与します。拒否はできません。ちなみにあたしはこれをイオンのフードコートでパソコンで3時間半かけて書いたしファイナルあたりでガチで泣きそうになって一旦書くのをやめました。完全にやばい奴だし3時間半も居座ってすいません。トイレも限界なんで帰ります。今日はたくさん人が流れていくのを見届けました。フードコートの仙人かな??

そして今日の朝父から電話があって1番最初に何言われたと思います?

「港人君残念だったなあ」

大草原不回避すぎてめちゃくちゃでかい声で朝から笑いました。今日もあたしの周りは平和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後にもう一度あの言葉を言わせていただいて、今回の締めとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上港人は永遠!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:okaka_konbuu:20191214195016j:plain