プエク生活終了

今週の金曜日を持ってあたしのプエク生活が幕を閉じた。推しはファイナルにも行けてないので最後の何話かはジョンモよりも虚無ンモでした。(たいして面白くないのでやめてください)(ごめんなさい)

 

 

あたしはプデュを最初から最後までちゃんと見たのはプエクが初めてだ。あのね、S2、

 

 

 

 

実はちゃんと見てないんですよ!!!!!!!!!

 

アカウントは作ったりしてたんですよ、でもね、如何せん放送時間遅い、長い、その頃のあたしの韓国語力の乏しさ、色んなものが重なってしまいめんどくさくなって適当にYouTubeの動画見たりツイッタで流れてくる動画見たりしてみた気になっている。ちゃんと最終回はリアタイしました。サンナムジャのクァンリンに惚れてからワンピクはクァンリンだったんだけどメンバーになっちゃったよね!!!!!!!!☆☆てな感じでワナワンを追うことになったんだけどまさかの曲の方向性での解釈不一致、、、、、(使い方合ってます?)IPUなんてほんとに2回とかしか聴いてない、、、、あたしは接触が好きなオタクなのですがやはりそれでも曲はいい曲であってほしい!!!!!!というか世間的にはいい曲だったんかもしれんがあたしにとっては解釈不一致ということで、、この言葉便利すぎて多用しちゃう、、そして静かにワナワンからフェードアウト、ってなプデュ人生を送りました。ってかクァンリン大丈夫なの!!!??!?!?!?!?!?!?!まじで韓国ってまともな事務所ないよな。

 

 

 

そんなことは置いといて、今回のプエクについてつらつらとあたしの感想だったりを書いていきたいと思う。めちゃくちゃあたしの主観でしかないのであ、こいつと気合わねえわと思った瞬間Uターンお願いします。最後まで読んでくれた人はまじで愛する。

 

 

 

まずはあたしのピック紹介からです。といってもガチで見ていたわけでもないので(よく言う)その時その時で色んな子に沸いてた。

 

だってみんな可愛いんだもん!!!!!!!!!!!!!

 

てか最初にプロフィール見たときに驚愕したのは年齢だよ!!!!!!!!!02!!???!?!?!?!?04!!!!?!?!?!?!?!?!そんなの赤ちゃんです。あたしよりも年下の子たちがこんなに頑張ってんのに、、、、、、あたしってば、、、、、弟や妹とインスタのDMでしねと言い合う生活、、、、マジで改めようと思った。てか弟(02)プデュ出ろよ。あたしもファイナルに行って○○のお姉さん奇麗ってツイートされてバズりてぇよ

 

ちょっと前置きが長くなりましたがあたしの最初のワンピク、

 

 

 

 

 

 

ソン・ミンソ(01)

 

 

f:id:okaka_konbuu:20190721174326j:plainまじでこの顔で01?詐欺?ってなった。そして何より身長が191くらいあるでかすぎ。まあ本業はモデルなので、、、、(下の写真参照)

 

 

f:id:okaka_konbuu:20190721175901j:plain

 

そんなミンソは言葉が素敵だと(あたしの中で)有名。1話でこの世に不細工なんていないよって言ってたり脱落後のインスタでも自分の人生の素敵な輝いているときの映画みたいだった的なこと言ってた。あくまでもニュアンス(ちゃんと調べろよ)

 

きっと素敵な感性を持っていてそれでいてしっかりと自分の世界を持っている子なんだなあとお姉さんは思うよ。

 

 

 

 

あたし誰ポジ???????

 

そんなミンソ、脱落してからなんかどんどんイケメンになっててなんかえっ??????ってなってます。

f:id:okaka_konbuu:20190721175014j:plain

(1番右)(隣は我らがドンウクオッパ)

 

かっこよすぎない????あたしの目に狂いはなかったね!!!(大学のプエク仲間にミンソ見せたら散々ブスと貶された女)

 

 

そしてこれがミンソの最高のステージ

 

youtu.be

 

ニュイ先輩の曲です。恥ずかしながらプエクではじめて聴いた、、、

この曲は贔屓目なしにミンソが最高すぎて1位だなあと思っていたのに4位。2位ですらないんかい!!!!!!!!!!!!

 

この時あたりから国プに疑念を持ち始める。(割と序盤)

そしてミンソは1回目の順位発表で放出されました。国プの目はパンだったかあ~

ツイッターでソンミンソ、ミンソって調べるとあたしの面白いツイート見れるよ。

 

 

 

1回目からワンピック消えてるじゃん!!!!!って思った君、甘いね!!!

なんとこの評価であたしは新しいワンピックを見つけていたんだなあ!!!!!君たちの負けです。

 

 

 

その名もキム・ソンヨン(02)元YG プエク時個人練習生 現在?

 

f:id:okaka_konbuu:20190721180954j:plain

ついにあたしは02を推しにしちまったのか、、、、だって可愛かったんだもん!!!!!!!

あたしがソンヨンに落ちてしまった動画がこちら

 

youtu.be

 

可愛い顔してるのに声が低い子がいる!!!!誰だ!!???気になる!!!!ってなったのが最初です。あたしギャップに弱いんですよね。

このノーモアのおかげであたしはノーモアデレ期が来てしまって大学の食堂でノーモアを流しながらやんまにっくんもに!!!と歌うという非常に迷惑なことをしていた。食堂でノーモア歌っている人いたらそれあたしです。アーミーでもないのにね、、、

 

 

 

ソンヨン、ミクナにも宝石箱にも出てて今回でサバイバル3回目なんです、、、02なのに、、、それに比べてあたしの弟といったらインスタのストーリーに力士の写真とか載せて勝ってよかったとか言ってるよ姉はマジで意味わからんと思いながらスルーしてる。

 

そしてなんとかソンヨンは1回目の発表で残留、しかしカットラインの1位上というまじでギリギリ。あたし、焦り始める。

しかも次のポジション評価は順位順に好きなチームを決めるって感じだったので案の定ソンヨンとこめかみハートは余ったジコさんのマレに、、、、

ソンヨンはボーカルなのにラップになってしまったんですよね。しかもラップを先生たちに褒められたドヒョンとオールラウンダーのスンヨン先輩、、

 

youtu.be

 

 

だが見てほしいこの「ねいるむんきむそーんよんぴっぴっぴっ♡」を

最高すぎて割と本気で泣いた。いや其れは盛った。

結果はチーム内3位だったけどこれはワンチャン次も残れる!!!!くらいにはあたしは手ごたえを感じた。しかし!!!!!!!2回目の順位発表で放出。なんやねん。やはり国プの目はパンなのかあ(2回目)

 

だけどあたしはソンヨンをMAJIDE追うと決めたので末永くよろしくしたいと思っている。今ソンヨンはインスタを消したことで事務所に入ったのでは??と憶測が広がっている。そうであってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

ここから先はワンピックはよんうぉにソンヨン♡ってなったのでワンピックがいないまま見た感想を書いていく。

 

 

まずはコンセプト評価について

 

これはいわずもがなユガリが大優勝でした。学校でもプエ仲間と1週間ずっとユガリとウムジギョ歌ってた。最高かよ。最高かよ。

あたしがキラキラ☆系の曲よりもギャンギャンいわせてたりセクシーな曲が好きだったりするのもある、、

 

でもやっぱドユニもS2もだけどサバイバルってめちゃくちゃ良曲でるよなーーーーーー!!!!今回もほんとにどれもよかった。

いぽいぽはザ!アイドルって感じだし今回の平均年齢がぐんと下がったプエクにもってこいの曲だったしSSGはなんつーかおしゃれ!って感じで特にサビ前マジでよくないですか??月日は最初のトニーのたどぅーるが優勝です。これは法律です。てかあれの衣装は完全にミンギュにハーネスつけたいスタイリストの仕業です。ウムジギョは既デビュー組が多いということもあってすごくまとまっててさすがだなあという感じというかあれ完全にジコさんの声入ってるよね。(やめて)個人的にオルデイのハンギョルを思い出して泣けた。(古株マウント)(すな)そして唯一のデビュー未経験のヒョンビンもそつなくこなしてて抱きしめてあげたくなった。ユガリは衣装が解釈一致すぎるしダンスもしなやかで最高すぎた。どれもアイドルのタイトル曲になってもおかしくないなと思った。

 

 

 

ゴルチャにもそんな曲を提供したれよウリム、、、、(ここで言うな)

 

 

 

ここから10人も落ちるの!!!?なんで???ってなった。プデュあるあるね。30人全員、いや、もうみんなでデビューすればよくね????現象。支離滅裂だけどな、、

 

 

ファイナルは大学のプエク仲間とお泊りをして見た。まじで終始叫びすぎて多分5億回はクレーム入ったと思うすいません。(学生マンション女)

そしてついにデビュー組が決まりましたね~~~!!!!!!X1!!!!!!最高!!!!!!は?おしゃれじゃね???って仲間と言いながらツイッター見たらみんなだせえそのまますぎ言うてて泣いた。いいじゃんね。

 

 

今回のデビュー組についてあたしは特に言うことがない!!!!まあ票操作あった?みたいなところはまじであるけどそれも含めてプデュ、エムネなので。あたしたちは始めからプエクというドラマを見てたんですよ(虚無)

今回ハンギョルがついにデビュー組に入れた。ドユニでデビュー組ならんでよかったな、、、、あっこれは禁句です。去年のあたしだったら同ペン増える無理!!!!って言ってたな。てかプエクに出るって決まった時にも言ってた。どんだけ同ペン嫌いなんだよ。

 

 

あとやっぱりミンギュについてはどうしても書きたいと思った。ずっとエムネから推されてきたのにまさかのX枠での脱落。あたしはエムネの操作でミンギュのシンデレラ(?)ストーリーのためにもっと上の順位だったのにX枠としてデビューさせようとしたのかなった思っていた。だけど違った。あんなにずっと順位の高かった彼は落ちてしまった。正直ウンサンが呼ばれた瞬間ほっとした部分があった。ミンギュはあまりにもまだ「未熟」なのでは?とずっと思っていたから。彼のビジュアル、そして人間性は本当に人としてできていると思う。けどアイドルとしては?と考えるとうーんと思ってしまうところがある。彼はビジュアル担当なので!という人もたくさんいると思うけどあたしはビジュアルだけを求めてアイドルを追っているわけじゃないし、、、やっぱりデビューするにはある程度の実力はあってほしい。完璧を求めているのではなくて、一般人よりも「上手く」あってほしい。まあそんなこと言われてもって感じだとは思うんですけどね。ミンギュはたくさん練習してデビューできたらいいなと思っている。彼は絶対キラキラしたアイドルになれると思うので。待ってるよ!!!!

 

 

とまあ途中プエクから少し外れて真面目に語っちゃったけどあたしの3か月におよぶプエク生活は終わった。つい3か月前までは無名だった練習生たちの切磋琢磨してキラキラした成長を遂げるのを見れてあたしは感無量です。やっぱり何かに対して真剣な人の姿は最高に心を動かすものがあるよねどう動いたのかと聞かれると困るので聞かないでくれ。

 

今回のプデュで学んだこと

・国プの目はパン

 

これはテストに出るので覚えておきましょうね。

 

みんな!!!!!次はworld klassだよ!!!!!!!早く推し見つけようね!!!!!!!!!俺らはサバイバルによって生かされている、、(迷言)

 

 

 

こんなあほみたいな感じな文章4000字超えに付き合ってくれたそこのあなたに幸せなことがありますように。ついでにあたしも幸せになれますように。

 

 

 

 

 

 

そして、あたしの弟がプデュに出ますように。(切実)