バイトを辞めた。

 

あたしはついにバイトを辞めてしまった。正確に言うと辞めたというか断った、に近い。

 

 

 

今回結構メンブレしてるので詳しく書いていきたい、、、誰かに吐き出さないと病み病みのメンヘラ女になりそうなので、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことの発端は5月13日、月曜日(曜日まで覚えてるのウケるな)

 

 

バイト先(ラーメン屋)に面接に行った。正面から入って女の店員さんにすいません面接で来たんですけど、、、と言った。

 

 

 

店員「え?」

 

 

 

 

俺「え?」

 

 

すいません席に座って待ってもらってもいいですか?そう言われてあたしは席で待った。多分十分は待った。

 

 

そしたら店員さんがやってきて衝撃の一言を言ってきた。

 

 

 

「店長が今日いなくて連絡もつかないので待ってもらうか日を改めるかしてもらってもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

俺「え?(2回目)」

 

 

 

 

店長いないて、いないて、、、電話で面接の日を決めるときに次の面接できる日は月曜日言うたの、あんたやぞ、、、、

 

 

 

流石に待てれんと思って、じゃあ日を改めます~(笑)ってへらへらしといた。けど店を出た瞬間めちゃくちゃ泣きそうになった。どういう意味の涙だったのかはよくわからんがとにかく泣くのを我慢した。

 

ケーコンのうちわを作ってなかったので近くの100均に行って散財した。おかげでめちゃくちゃ可愛いうちわができました。(^^;)

 

 

そんで日を改めるっていつだよ、、となりながらチャリで家に帰っていたら電話が来た。店長だ。次の面接日かな?と思いながら電話に出たんだがなんかすごい回数謝られて別の用事があって、、と言われ電話で採用された。

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ??????????????????

 

 

 

面接って決めてたのに別の用事入れられるってあたしめちゃくちゃなめられてたんか???と思ったしそれなら連絡してくれよ、とも思った。チャリで行ってたから良かったけどもし電車で行ってたらあたしはケチなのでキレていた。命拾いしたな店長!!!!!!!!!!!!!!

 

そこでもあたしはヘラヘラして大丈夫ですよ~(笑)と言った。

 

そのあと初出勤の希望日を電話番号にメールしてくれと言われたので家に帰って来週の月曜日の19時からでいいですか?とメールをした。

 

 

 

 

そこから5日連絡がなかった。

 

 

 

 

俺「え?(3回目)」

 

 

 

 

やる気あるんか?店長、やる気あるんか????????

結局ケーコンの帰りのバスで月曜日行ってもいいのか返信くださいともう一度メールした。そしたらあたしが爆睡してる間に返信があった。すぐに返信できるんやないか。そうは思ったが、まあいい、日にちが決まったので。

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに初出勤の日。

19時、10分前に裏口から入った。誰もいない。仕方ないので正面から入った。女の子がいたのですいません初出勤なんですけど、と声を掛けたらちょっと待ってくださいといわれた。また。

 

 

 

そして裏に案内された。

 

 

 

そこにはガタイのでかい男の人がいた。その人がTシャツを取りに行くなど女の子に言ってどこかへ行った。椅子に座って待っていると別の男の人が入ってきたので一応挨拶をした。ここでもあたしはヘラヘラしていた。

 

 

 

Tシャツを受け取って、着替えたら女の子がやってきてタオルの巻き方などを教えてくれた。可愛い。おまけに優しい。

 

 

 

そしたらじゃあこっちですって店に出された。

 

 

 

 

俺「え?(何回目だよ)」

 

 

 

 

 

てててててててててt店長は??????????採用の電話の時店長は初出勤の時に色々説明とかうんぬんかんぬん言ってたんだが?????????

 

 

 

結局あたしはそのまま3時間働いた。普通に研修って感じだったけど。

 

 

 

 

 

正直言って楽しかった。教えてくれた女の子はやはり可愛かったしあたしが裏で待ってた時に入ってきた男の人は同い年だった。それ以外の人も優しいしわからないところを聞いたら丁寧に教えてくれた。ここで頑張っていこうと思った。

 

 

 

 

 

あがる時間も決まってなかったので10時でいいですか??と言って10時上がりにしてもらった。上がっていいのか悩んでいたら同い年の男の子が上がる?と聞いてくれた。優男だ。仲良くしたいと思った。

 

 

 

 

家に帰って疲れながらも店長に次のシフトはいつはいったらいいか聞いた。いつ来れる?と返事が来たので店長が行くのはいつですかと聞いた。

 

 

 

だって、履歴書、出してないんだぜ??????タイムカードのこととか、研修中の給料のこととか、口座のこととか、住民票とか、、いろいろやらないといけないのでは????????????????

 

 

 

もうこの時点でちょっと店長やばくね?????とは思った。やばくね???????????

 

 

店長は体調崩してるから早くても25日と言われたので今週は25,26に行くと言ったら了解、とだけ来た。

 

 

 

 

 

だ、か、ら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

何時に言ったらいいですかと聞いたのにまた返事がない。なので19時~22時で入りたいとメールした。

 

 

 

そして今日。出勤の日だがそれにも返信がない。こんなのもう今日行けれないだろ。正直精神的にもきていた。あと何回初出勤の気持ちを味わえばいいんだろう、そう思いながら今週は過ごしていてもう疲れたと思った。なーーーーーんでこんなに振り回されなきゃいかんのだ。やめてやろう。そう思った。

 

 

 

正直名残惜しさはあった。時給はいいし人もいい。立地もすごくよかった。なのに店長一人合わなかったのであたしはここを諦めるのだ。もう少し頑張ったら?根性ないなと思う人もいると思う。というかほぼそう思われるだろうなーとは思う。でももう無理なのだ。そう、無理なのである!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

だって頑張ろうにも今日何時に出勤すればいいのかすらわからないんだから!!!

 

 

 

 

 

店長に丁寧にありったけの嫌味を含んだメールを送った。

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら、いい人たち、賄いのラーメン、初出勤3時間の給料、これから何日間の給料、さようなら、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

また何日か無職になってしまった。むしろ一人暮らしを始めてから約2か月だが無職じゃなかったの1日だけなのウケる。

 

 

 

 

 

 

 

ウケねえよ!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてあたしはこの土日で新しいバ先を見つけて応募しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、今のあたしにとっての麻薬、under coverを聴いて頑張って生きていくかな!!!!!!!!!!!!!!!!麻薬、キメます!!!!!!!!!(ここだけ見るとやべえブログだな)

 

いやまじでどんふんさんかっこいいな、、、、、暇だし日本語訳でもしようかな、、、

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

みなさん、今日もお疲れ様ですバイト、一緒に頑張りましょう、皆さんに幸あれ、、、、、、、、、

 

 

 

 

あたしにも幸あれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!