初渡韓日記

7月27日、ついにあたしは日本から飛び立った。そう、ATEEZのペンミのために、、、!3月くらいに初めてパスポートを作ってからやっと使う時が来た、、

 

あたしはATEEZの曲オタクなので日本でペンミ開かないならあたしが韓国いったれ、て感じのノリで行くことに決めた。チケットは一緒に行ってくれる1歳下の子が頑張って取ってくれた。しかもめちゃくちゃいい番号アンド代行を頼むよりはるかに安い。カムサハムニダ、、、、あんたは本当にあたしよりも年下かい????

 

 

 

 

そして韓国へ行く前日!!!といってもその子(Aちゃんにしようかな)は1週間くらい前から韓国に行っていたので韓国に着くまで1人!!!!そんなことある????初海外で着くまで1人??空港の手続きちゃんとできるかな、、迷って乗り遅れないかな、、MAJIDEそんな不安ばっかりで渡韓の1週間前からずっと学校で韓国行きたくないって連呼してた。多分周りは相当うっとおしかっただろうなミアネヨ。

前日の夜Aちゃんとラインしててふとこれ、会場まで1人で行かなきゃダメなやつだよな?と気づく。遅いよ!!!!!!!!!!しかもWi-FiはAちゃんが持ってるので合流するまでWi-Fiがない。死んだ。夜中にツイートしたらフォロワーが自分で予約したほうが良くない?(ニュアンス)ってリプくれた。それな。もう自分で借りよ。そう思って深夜1時くらいに借りた。恐ろしいことに家を出る5時間前の話である。

 

 

 

朝、携帯の着信音で目が覚めた。

母「起きた?」

 

か、カムサハムニダーーーーーー!!!

 

 

なぜか携帯がおかしくなっていて目覚ましが鳴っていなかった。まじで死んだかと思った。生きている。

 

準備も間に合いきちんと電車にも乗れた。乗り換えの駅で待っているときに音楽を聴こうとかばんを漁ったがイヤホンがない。朝ちゃんと入れてきたのをあたしは確認している。5分くらい探した。ない。

 

 

 

~THE END~

 

 

 

イヤホンないと死ぬマンなので死んだ。韓国着く前に1度死んだ。萎えながらもついに空港に着いた。Wi-Fiを借りて、いざチェックイン!!!!!

 

受け取る荷物は金が要ると言われその場で4400円払った。なんやねん。(後から調べたらエアソウルは受け取る荷物は別料金らしい泣いたよね)

 

チェックインとか出国審査とか、思ってたより簡単でびっくりした。あたしにもできちゃった。1人で飛行機乗れるもん!!!!!(そっか)

 

 

 

免税店でイヤホンも買ったし、飛行機に乗ってからは音楽を聴きながらひたすらぼーっとしてた。そして機体が揺れ、韓国に上陸!!!!!!!!日本で調べたときには雷雨になってたのにめちゃくちゃ晴れてた。(降りるときシートベルトの外し方がわからなくて隣の人に聞いたのは内緒)(てか韓国着いたばっかなのに字数が1100超えちゃった)

 

 

なんか色々手続きして、ついに空港から解放~~~!!!!Aちゃんが送ってくれた画像を頼りにTmoneyを買った。そんでチャージしてるときにおつりとるのを忘れてたことに気づく。走って戻ったけどおつりはなかった。まあ600円くらいなので、と渋々自分に言い聞かせた。貧乏大学生の600円奪って楽しいか!!!???(まだ根に持っている)電車に乗ってしまえばまじで簡単で最高となった。

 

 

 

 

そ!し!て!最寄りに到着!!!!!改札を出るとAちゃん!!!!うわーーやっと日本人と話せた!!!!!ギャーーーー!!!!となった。駅のベンチでキャリー広げてとりあえず荷物を整理した。隣におじさんが座ってきてめっちゃ見てきた。そりゃそうだよな、、でかいキャリー持った女が異国語話してるんだもん、、、、

 

 

 

駅のコインロッカーにキャリー預けようと思ってたのになんかよくわかんないけど使えず。ガラガラキャリーを引きずりながら会場に向かった。ついたらまさに「現場」って感じでわくわくした。可愛い服を着た女の子、ペンライトを持った人、スローガンを持ってる人、、、、すると目の前でジョンホの紙スローガンが配られ始めた。よくわかんないけどとりあえずもらって、カムサハムニダって言った。

 

 

チケットをスタッフに見せて、腕に紙のバンド(伝われ。オタクになら伝わると信じている)をつけられて中に入らないといけないんだけどキャリーを置くところがない。近くにコインロッカーもないし会場のロッカーもパンパンだし、、、時間が迫っていたのでこのままあたしは入れないかも。と覚悟を決めていた。が!!!しかし!!!そんな時あたしはでかいロッカーが一つだけ空いているのを見つけた!!!!!神か?????走ってロッカーのところに行ってやっと重い荷物から解放された。

 

 

 

そしてチケットを見せて中に入るとオタクたちが番号順に並ばされてる最中だった。とりあえず近くの人にチケットの番号を見せるとなんとあたしの一つ前の人だった。「アニョハセヨ~」ってめっちゃ笑顔で言ってくれてスタッフが番号呼んでるときに今だよ見たいな感じで連れてってくれた。カムサハムニダ

 

 

 

そしてついに会場の中へーーーーー!!!!!!!

近すぎてビビった。本国のペンミでこんなに近くていいのかな?と一瞬だが思った。写真を載せたら身バレするかなと思ったが見てくれ

 

f:id:okaka_konbuu:20190801183652j:plain

 

 

 

近い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ねえこの近さ伝わってるのかなあ!!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

会場入って何分か待ってたらイントロが流れ始めた、、、、、無理、、、、、、、、、、、エモい、、、、、、この時のあたし、興奮しすぎて最初のイントロをlong journeyと勘違いして「待って!!!?!?!?!?!無理無理無理」を連呼。恥ずかしい。

 

そしてメンバーが出てきて会場がぶわーーーーっと熱気に包まれた。最初に今回のカムバタイム。waveとillusion歌った。正直セトリ全然覚えてないので何となくって感じで、、、、、ミンギの生コンベーコンベーとハクナマタタが聴けたのであたしはもう悔いはないと思った。(誰ペン???)

 

 

 

あと、めちゃくちゃおしゃべりの時間が長かった。韓国語わかんないしスタンディングで腰は痛いしで泣きそうになったけど何とか聞き取れる韓国語を聞き取って楽しく聞いた。わかる単語とか言い回しとか出てきたり聞き取れたりしたらテンション上がるよね。わかる。

 

 

ケーコンでは披露されなかったアルバムのカップリングとかもぜーーーーーんぶやってくれて、ATEEZの曲が大好きなナオンとしては最高だった。あと!!!!やっぱ日本と違うなあって思ったのは普通にペンミ中に話をしてる!!!オタクとアイドルが!!!!オタクがなんか言ったのに対して答えたり、最前のオタクと一言交わしてたり、、、すげーと思って見た。(他人事)

 

 

あと(あとが多すぎる)カメラの厳しさが日本とは比べ物にならない、、、スタッフは終始目を光らせて会場を徘徊してるし見つけ次第スタンディングにも関わらず入ってきてマスターと口論、そして引きずり出す。今回のペンミだけで多分その光景を4回は見た。こわっ、、、、韓国では撮影オッケーなのに!!!!と言っているキッズたちにも見てほしい光景ナンバーワンでしたね。(韓国オタキッズ評論家)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから少し真面目な話。2回目のトークコーナーになった時にコイン?を箱の中に入れると今までの思い出が出てくる、みたいなコーナーがあってちょっと疲れてたあたしはAちゃんと喋ってた。そしてチャリーンという音が聞こえたのでステージを見るとwaveで1位を取った時の画像が出てきた。そしてメンバーがおおー!と言ってそれぞれの思いを語り始めた。その時、あたしは泣いてしまった。というか流れそうになる涙を必死に堪えた。

 

 

1位とれてよかったね、おめでとう。の涙ではなかった。

 

 

 

あたしはあたしという存在を推しに知ってほしい、推しと話したい、認知が欲しい、というタイプのオタクなので、今回で、ATEEZは本気で追わないと決めていたのだ。あたしの中での「本気」なのでまたコンサートを日本でするとなれば行くかもしれないがもう推しと話すことはない。リリイベにも行かないし、ペンサにも行かない。あたしという存在を推しは知らないままあたしはこのグループからフェードアウトするのだ。

 

 

 

そんなことを考えていたら涙が止まらなかった。持っていたボードで必死に仰いで流れように我慢した。あたしが今回でフェードアウトしていこうが、推しはそのことを知らない。あたしというファンが減ったところできっと推しにはまた素敵なファンができる。ATEEZの推しは、あたしの人生最後の推しではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、少し重くなっちゃったけど、ほんとのホントにペンミは最高でした。神!!!!!!!!セトリを考えた人も衣装考えた人も素晴らしい!!!!!!!!!!!!!あたしからの大きな拍手をあげます。受け取ってください。拒否権はありません。

 

 

 

 

ペンミが終わってからゲスハの最寄り、そう我らがホンデまで行って、この日初めてのちゃんとした食事、チキン~~~♡

 

 

f:id:okaka_konbuu:20190801190821j:plain

 

 

オタクがよくやるやつを僭越ながらさせてもらった。楽しい。それにしてもこのジョンホは盛れてなさすぎる。なんでこのトレカにした??????あたし

 

 

 

 

 

 

 

チキンは1つしか頼んでないのに量が多くて最後のほうは死ぬかと思った。噛んでるだけで戻ってきそうになった。当分チキンなんかいらねえと心に誓った。(次の日もチキン食べた。)

 

 

 

 

 

 

こうしてあたしの初渡韓1日目は終了しました!!!♡

2日目も色々と濃いんだけど、また機会があれば書く!!!!!なんせもう文字数が!3900になるので!!!!!!

心配してたことも全然だったしずっと嫌だって駄々こねて挑んだ渡韓だったけどチョベリグでした(死語)

 

 

 

 

 

こんなとりとめのない長い文章をここまで読んでくれた人ありがとう!!!!!!!!!

そんなあなたにはこのグッコンを贈呈します。(いらないって????)

f:id:okaka_konbuu:20190801191912j:plain

 

 

 

~完~